人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

レコードのチャリチャリ音をなくす

オーディオが昔から大好きでお金をつぎ込みました。(笑)

大型のオーディオセット、マッキントッシュ・JBLでレコードを聴いていました。

大きすぎてLPからCDに変わった時にオーディオを処分して小さめのマランツのアンプアンプとイギリス製のセレッションのスピーカーを購入しました。

聞き比べて素晴らしい音にビックリしました。

10年前にAVアンプを購入してスピーカーを増やし5、1チャンネルにしてホームシアターにして映画と音楽を併用見たり聴いたりでした。

2年前に新築を建てた時にホームシアター専用に配線してリビングにセットしてシアタールームで楽しんでいました。

物置にしまってあったレコードとプレイヤーを出して以前購入したマランツのセットを持ち出し部屋にセットしてレコードやCDを聴いています。

レコードも数百枚あり整理しているとCDで購入できない音楽も沢山あり70年代のR&B・ロック・ジャズ・クラシックなど整理していてビートルズのところに来たら揃っていないレコードがあり中古探しです。
良い物は高く2万とかします。

自分で持っているレコードも高価な物もありました。

掘り出し物のエルビスのレコードを購入するとシャリシャリ音があるので昔木工用のボンドで清掃した事を思い出し行ってみました。

レコードのチャリチャリ音をなくす_f0122241_12240302.jpg



by susumu32s | 2016-04-24 11:53 | コレクター


<< たらの芽      妻の誕生日 >>