人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

iPod nano

iPod nano 16Gを購入しました。


iPod nano_f0122241_16161864.jpg画面向かって左側がアイポットの初期のモデル 第1世代で右側が今回購入した5世代のアイポットです。

1世代の形が気にいっていたが容量が2Gで初めは500曲入れば最高と思っていましたが私は音楽が大好きでどんなジャンルでも聞きます。
70年代のR&B・ジャズ・最近の音楽と入れていって野鳥の声を入れたら2G直ぐに一杯になり聴かない曲を消しながら新しい音楽を入れてきました。

アイポットは小さく便利でステレオに接続できるし車のカーナビに取り付け操作できるのでCDを入れたり出したりする必要がなくなりました。

デジカメで写したらレッドの色が出ません。
下の写真が同じ色色です。


iPod nano_f0122241_16251795.jpg近くの店に見に行き値段も確認して購入しようと思ったが色が多すぎで考えたが決まらなく帰ってきました。
カタログを見て色が決まったのでもう一度行くと私の気にいったブルーは売り切れで予約といわれ又帰りました。(汗)

最近、新宿のヨドバシに行ったら私が欲しい色のブルーが有り購入しようとおもったが1色だけ売り切れのグルーンが有りその色も欲しくなり・・・購入しないで帰ってきました。(汗)

結局、量販店で購入してもメーカーのアップルストアーで購入しても値段は変わらないし、ネット限定が2色あったので限定品のレッドを購入しました。


iPod nano_f0122241_16361454.jpgアップルストアーで購入すると裏側に文字を入れてくれるので私の名前と生まれた年を入れてもらいました。
年は恥ずかしいのでモザイク入れました。


iPod nano_f0122241_16393125.jpg前回購入した1世代は2Gで懲りたので一番大きい16G購入しました。
これで5000曲入るので・・・充分すぎるか。

You Tubuから動画を入れて見れるのですすぐに一杯になるかな?

5世代がら動画も写せるしラジオも聞けて最高です。

by susumu32s | 2009-11-14 16:47 | 買い物


<< シーサー      竹富島の風景 >>