人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

ポップアップシェードPRO

キャノンの5DマークⅡと50Dのを使用して撮影して画像を液晶で確認するがとても綺麗で最高ですが92万ドットのクリアビュー液晶は鼻息で液晶モニターが雲って拭いても綺麗にふき取れなく苦労する為、又、昼間の太陽光が強い時は液晶が見難く、私は最終のピント確認はライブビューで拡大して確認する為に見難いと困ってしまいます。

以前からポップアップシェードは発売されていたが以前のカメラは息が付いても簡単にふき取れたので必要なかったがキャノン5DマークⅡ用のポップアップシェードの発表があり50Dと5DマークⅡ用をHSGiウェブショップで注文して昨日届きました。

値段が高く初めは考えていましたが現物が届いたら結構、確りしていてしょうがないと思いました。
値段は共に同じく1個4、921円です。
ポップアップシェードPRO_f0122241_17124922.jpg


取り付けは簡単でカメラのアイピースを取り外しポップアップシェードに付いているアイピースを被せるだけで取り付け完了でした。
此れで日中にモニターの確認が良く分かる様になります。
又撮影している時はポップアップシェードを閉じている為に鼻息がモニターに付かないので汚れないので重宝しカメラのモニターも傷が付かなく優れものです。

画面向かって左側がキャノン5DマークⅡでポップアップシェードを開いた状態です。
右側が50Dに取り付けポップアップシェードを閉めた状態です。
ポップアップシェードPRO_f0122241_17194675.jpg


by susumu32s | 2009-05-11 17:30 | カメラ・機材


<< 自然のコマドリ      日の出 >>