TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

自宅の解体 その2

53年前の家で瓦を外したので写真を写しましたが今とは全然違います。
f0122241_22174276.jpg


建物の60パーセントが解体されました。
f0122241_22183760.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-09-29 22:18 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2013年 09月 27日

家の解体の始まり

小雨の中、建物の部屋の解体が終わりました。
之から家の解体が始まります。
f0122241_1823328.jpg


解体2日目です。
夜勤が終わり家に帰ってくると解体も2日目で見た時に胸が暑くなりました。
築、53年でズーット住んでいたので改築しながら長い時を過ごした思い出が思い出します。
f0122241_18235736.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-09-27 18:25 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2013年 09月 25日

引越し完了

農機具を置く場所の器具を移動して物置にしました。
箱詰めで箱に入っているものを書きましたが出すのに大変です。
新しい家が出来たら捨てる物が多いだろうなー
f0122241_8563536.jpg


家の壊しが始まりました。
内装から壊し搬送するものを分けて壊しているので大変そうです。
f0122241_8582486.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-09-25 08:59 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2013年 09月 24日

引越し

引越しの作業です。

引越しのサカイにお願いして重い荷物と収納した箱の移動をお願いしました。

全て任すと凄い金額なので大型の搬送と自分で箱に収納したものの搬送を見積もって頂きました。

移動も同じ敷地の農家までなので小さい車で人員搬送のみで3人の方が来て10万円でした。
f0122241_845643.jpg


始めに農家にコンクリ部分に畳を引いて頂き開始です。
f0122241_8452123.jpg


サーー農家と作業場に機材の移動を始めます。
[PR]

by susumu32s | 2013-09-24 13:33 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2013年 09月 23日

仮設の自宅

新築の為の準備完了です。

家を解体する日が24日で本日、農屋に仮設の家を作って頂きました。
f0122241_21521630.jpg


農屋の2階は住めるがトイレのみしかなくレンタルで風呂をキッチンは安いキッチンを購入して住めるようになりました。
f0122241_21524714.jpg


明日は家の解体です。
[PR]

by susumu32s | 2013-09-23 21:53 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2013年 09月 15日

稲刈り開始

稲刈りの予定を9月14~15日と決めて家族に伝えましたが台風の影響が15日から始まると聞き急遽、13日に始めました。
家族が集れないので妻に休みが取れるか聞いたら分からないとの事で1人で開始しました。
妻からの電話で13時に帰ってこれるとの話で夜勤明けの9時から準備して12時に稲刈りを開始しました。

この日は暑く大汗で水をたくさん呑み、頑張りました。
今日で終わらせないと駄目なので2日分を1日で終わらす覚悟で15時くらいになると体がだるく・・・熱中症になると思ったが水を呑み19時までに終わらせました。

終わった付近で喉が渇いているが水が口に入らなく体が重く、食事が出来なく完璧に熱中症と思い妻がポカリを購入して飲んだが下痢が始まり食事も取れなくダウンです。

f0122241_18572354.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-09-15 18:57 | 農作業 | Comments(0)