TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 45 )


2017年 04月 01日

定年退職

3月31日で定年退職をしました。

4月1日から再任用で退職っていう感じはしなく辞令をもらい家に帰ってきました。

家に帰って玄関を開けると妻から退職祝いの記念品を頂き、退職の実感がわきました。


妻の手作りのプリザーブドフラワーとコメントです。
f0122241_18524522.jpg
子供たちからのプレゼントで特注の私のサイズに合わせた枕です。
f0122241_18545162.jpg
子供3人と孫からのコメント入りの写真でこれが一番うれしかったかな。
f0122241_18561385.jpg
f0122241_18562727.jpg
最後は家族で食事を行い、ドンペリの2004年製のシャンパンで乾杯です。
f0122241_18590849.jpg


[PR]

by susumu32s | 2017-04-01 19:00 | その他 | Comments(0)
2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

f0122241_22102230.jpg

[PR]

by susumu32s | 2017-01-01 00:01 | その他 | Comments(2)
2016年 08月 22日

台風9号 上陸まじか

強い雨になり排水が間に合わなく道路は冠水です。

庭の排水も間に合っていません
f0122241_11231014.jpg

排水口の蓋が外れました。
f0122241_11231195.jpg


[PR]

by susumu32s | 2016-08-22 11:19 | その他 | Comments(0)
2016年 08月 22日

台風9号

お昼頃、関東に上陸予報で通過が私の住んでるさいたま市で風が弱い内に飛ばされやすい物をしまい、自転車は倒しておきました。

家のシャッターは全て降ろし9時に終了です。

休みで家で何時でも動ける様に待機です。

雨が降って、風が若干、吹いて来ました。
f0122241_08504262.jpg


[PR]

by susumu32s | 2016-08-22 08:45 | その他 | Comments(0)
2016年 08月 17日

台風7号

本日の8時頃関東を直撃の恐れがあると聞き、飛びそうな物は収納して自転車は倒しておいて準備完了でしたが、この様にシッカリ準備すると・・・
朝起きると快晴でした。

f0122241_10110617.jpg

f0122241_10110796.jpg


[PR]

by susumu32s | 2016-08-17 10:07 | その他 | Comments(0)
2015年 10月 13日

Windows 10にアップ

2台あるPCのWindows 7からWindows 10 にアップは直ぐに行ったが使い方が分からず苦労したが慣れてきました。

Windows 8.1は調子が良くアップの予約画面が来たがアップしませんでした。
本日、何となく予約だけしておこうと思い予約をクリックするとインストール画面になりました・・・アレ

なのでWindows 8.1にWindows 10 をダンロードしました。

予約画面をクリックしたらインストールが始まってしまいました。
f0122241_6581117.jpg


諦めてインストールすることにしました。
Windows 7をインストールする時に簡単に終わったので心配はなくクリック。
f0122241_6574578.jpg


f0122241_6594746.jpg


f0122241_6595753.jpg


f0122241_70522.jpg


f0122241_701330.jpg


f0122241_702317.jpg


起動も早さは変わらなく、操作をクリックすると以前よりワンテンポ遅くストレスを感じがします。
何時も使用している操作が遅くなると直ぐにわかります。

何時もと違い、少しですが、画像処理もワンテンポ遅くなった感じでストレスになります。

[PR]

by susumu32s | 2015-10-13 07:05 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 08日

雛人形

25年目の雛人形

長女が産まれたときに購入した7段飾の雛人形ですが産まれて5年くらいは7段飾っていたが段々と1段になり長男の子どもが産まれて久々に7段飾りました。

以前の写真をみながら組み立てました。
f0122241_12363431.jpg


孫と一緒に写す。
f0122241_12365886.jpg


購入するときに悩んだ結果、お雛様の顔で選び、渋い感じの服を選んだと記憶しています。
f0122241_12394794.jpg

[PR]

by susumu32s | 2015-02-08 12:39 | その他 | Comments(0)
2015年 01月 05日

新年会

1月3日は新年会でした。

兄弟が集り総勢16人です。
f0122241_21505567.jpg

[PR]

by susumu32s | 2015-01-05 21:50 | その他 | Comments(0)
2015年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

f0122241_2132387.jpg

[PR]

by susumu32s | 2015-01-01 00:01 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 20日

孫のお食い初め

今日は2番目の孫のお食い初めです。
f0122241_22335181.jpg


f0122241_2234623.jpg


f0122241_22341889.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-09-20 22:33 | その他 | Comments(0)