カテゴリ:自宅の新築日記( 39 )


2014年 07月 24日

植木の選定

1年に1回の植木屋さんに選定して頂きました。

自分でも行うが上手でないので1年に1回で業者にお願いしてます。

f0122241_18532252.jpg


3日で終了しました。
f0122241_18535039.jpg


裏庭にある果樹もお願いしました。
f0122241_18544973.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-07-24 18:54 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 06月 26日

庭の造る。

新築建物が出来て次は庭です。

2年先を考えて少しづつ作っていきます。

自宅南側の飛び石の周りにセンダムを植えて2年後は一杯になるかな。
f0122241_14505544.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-06-26 14:52 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 04月 15日

ホームシアター設定完了

新築を立てる時は以前からホームシアターの配線処理を考えていました。

後方のスピーカー配線を床下に設定しました。

フロントスピーカーはCelestion A2で重さは1本29.5kgもあります。
イギリス製で老舗で日本での発売は直ぐに終了しました。

15年前JBLかタンノイのスピーカーを購入するために秋葉原に行き色々なスピーカーの音を聴いたとき店のオススメでCelestion A2を聞いたところ奥行き感があり他のスピーカーと比べると最高に音がよく直ぐに購入しました。

今はホームシアターのフロントスピーカーとなりました。
アンプ・フロントスピーカー・サブウハーはオンキョウ製です。
ブルレイはパナソニックでCDはマランツです。
LPレコードも沢山持っているのでターンテーブルもセットしました。
f0122241_21215294.jpg


リアスピーカーはボーズのスピーカーです。
f0122241_21263584.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-04-15 21:26 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 04月 03日

荷物の搬送

新築住宅が完成して5日目で荷物の搬送が全く終わりません。

テーブルを置きテレビが写る様になりベットを搬送して寝ることができますがまだ沢山あります。

隣から引越しなのでゆっく行います。

ホームシアターのセットは持ってきたが接続がまだでこれからです。

f0122241_10341715.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-04-03 10:34 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 03月 27日

新築が完成しました。

電気・水道・東京ガスと全て終了しました。
f0122241_13503669.jpg


ハウスクリーニング終了、窓が綺麗になりました。
f0122241_13512062.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-03-27 13:51 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 03月 16日

完成まで10日間

3月27日が完成でハウスクリーニングが25日と26日です。

照明器具やエアコンなどを取り付け庭を直して終わりです。

ホームシアターを入れる棚が完成で壁紙は全て終了しました。
f0122241_1114285.jpg


照明器具・クーラー・冷蔵庫・洗濯機・テーブル・椅子・カーテン他を取り付けてほぼ完成です。
購入した物で小型自動車が買えちゃいます。(汗)
f0122241_1152369.jpg


f0122241_115439.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-03-16 11:05 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 03月 13日

ホームシアターの棚が出来て来ました。

新築を建てたら5.1のホームシアターを作ろうと思っていました。

60インチのテレビが置け、フロントスピーカー・左右にスピーカー・サブウーハーと後方のスピーカーは配線を床に埋めて配置できるようにしました。

f0122241_13581885.jpg


キッチンのカウンターテーブルが完成しそうです。
f0122241_1359148.jpg


キッチンから見たリビングです。
f0122241_13594890.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-03-13 13:59 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 02月 12日

断熱材

2階は完成まじかで1階の作業も進んで来ました。

断熱材が終了すると作業が進みます。
f0122241_18334116.jpg


2階の音を吸収します。
f0122241_1834871.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-02-12 18:34 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 02月 04日

雪が積もる

関東地方で雪が積もりました。

新築工事中、雪が強くなってきました。

仕事終わりの時間帯で明日は凍結しなければ良いといっていますた。

f0122241_17512555.jpg


f0122241_17513975.jpg

[PR]

by susumu32s | 2014-02-04 17:52 | 自宅の新築日記 | Comments(0)
2014年 02月 02日

内装の作業

2階部分から作業が始まっていて階段と床は完成して状況が分かるようになりました。
風呂は完成してキチンの作業中でした。
f0122241_20583268.jpg


1階部分は之からです。
f0122241_2059335.jpg


本日は家具を見に行きました。
川口のカリモク家具屋に行きました。

高級品の家具が沢山ありテーブルでお気に入りが見付かりました。
値段も高いが一生物と考えて・・・

寝ることが大切なのでベット選びは自分に会った物を探しましたが良いと思うものは値段が高く・・・でも大事なのでこだわって見ようかな。
[PR]

by susumu32s | 2014-02-02 21:00 | 自宅の新築日記 | Comments(0)