カテゴリ:妻の実家( 18 )


2015年 03月 22日

新潟

新潟に行ってます。
雪は多いが春めいて来ました。

f0122241_1763946.jpg

f0122241_1764010.jpg

[PR]

by susumu32s | 2015-03-22 17:02 | 妻の実家 | Comments(0)
2015年 02月 02日

雪の新潟

妻の実家に見舞いで新潟に行って来ました。

5時に出発して渋滞ないと思っていたが群馬県側でチェーン規制だと時間がかかります。
赤城インターで1台づつ点検するので渋滞になります。

2キロ手前で渋滞でした。
f0122241_20542438.jpg


沼田の手前で雪が降ってきました。
f0122241_20585498.jpg


新潟は1月の初めに行った時より雪が多くなっています。
この状態で吹雪くと何も見えなくなるホワイトアウトで3回経験しました。
f0122241_2059347.jpg


妻の実家で孫が雪遊びをしていました。
f0122241_20575189.jpg

[PR]

by susumu32s | 2015-02-02 20:57 | 妻の実家 | Comments(0)
2013年 10月 05日

スバル フォレスターの燃費

スバルのフォレスターで妻の実家に遊びに行きました。

高速運転も快適でドライブが楽しくなります。

暗い時間帯に新潟に入りサービスエリアで燃費を確認したらℓ17.1キロと良いですね。
f0122241_1223403.jpg


新潟の里山の風景とフォレスター
f0122241_12252988.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-10-05 12:25 | 妻の実家 | Comments(0)
2013年 02月 01日

美容室 SUNIP

新潟県塩沢町 美容室 SNIP

妻の実家に行くと、妻は同級生の夫が経営しているSNIPに行きます。
f0122241_18274053.jpg


以前はカットだけでしたが、最近は同級生のリンパマッサージが良くて新潟に行くと予約を入れます。

終わった後にスッキリすると聞いて昨年、お試しを経験しました。

全身マッサージは時間がかかるので首周辺のマッサージをお願いして目に付かれも有ると言うとお試しが40分もリンパマーっサージをして頂き、体が熱くなり血液の流れがよくなり、目の疲れがとれ良く見えるようになりました。

妻は30分の4回券を購入しているので今回は私もお願いしました。

何時もサービスしてくれますが、本日はリンパマッサージが終わったのが1時間後でした。
血液の流れが良くなりスッキリでありがとう御座いました。
f0122241_1838682.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-02-01 18:41 | 妻の実家 | Comments(0)
2013年 01月 26日

伊香保温泉で露天風呂に入る

1月25日から26日までに妻の実家、新潟の両親に会いに行きました。

2週間前から予定して当日の天気予報を確認すると25日~26日は強い寒気が日本海側に来て暴雪の予報でした。
新潟で凄い雪は何回も経験しています。
雪で何も見えない状況も経験をしているので車をパジェロミニの四駆で行く事にしました。

25日の高速で妻が実家に電話したら晴れていて長岡から先は大雪と言っていました。
日本海側周辺で大雪が降ると次の日が実家周辺が大雪と聞いています。

25日は天気が良いと聞いたので伊香保で温泉に入って行く事にしました。
インターは雪が無いが温泉付近になると雪が積もっていました。

伊香保温泉の露天風呂の駐車場に到着しました。
f0122241_18394619.jpg


今回の温泉は伊香保の源泉の直ぐ近くの露天風呂で450円で入れます。
f0122241_18404417.jpg


温泉は鉄分がある様で妻が嫌いな温泉でした。
源泉の掛け流しで臭いが鉄分くさいが私は好きです。
ただ、露天風呂の横の寒い場所で着替えるので冬は辛かった。
向かって左は暑い風呂で43度で向かって右側は39度です。
寒さが厳しいので39度ではぬるく感じます。
f0122241_18441671.jpg

[PR]

by susumu32s | 2013-01-26 18:45 | 妻の実家 | Comments(0)
2012年 01月 15日

お気に入りの温泉

妻の実家新潟に帰ると温泉に行きます。

源泉かけ流しを基準に行きますがお気に入り温泉が2箇所位あります。

一番お気に入りに行きました。
この場所は地元の人がメインで客が少なく最高の温泉です。

一般の家の感じで温泉に入る人が余来ないので声をかけて呼んでお金を払います。
午前中に行くと風呂の掃除があり温泉が溜まるまで時間がかかるため入れないときが多くこの日は温泉が半分しか入っていなく諦めました。
f0122241_10194173.jpg



2番目に好きな温泉に行きましたがこの場所は急坂を2回旋回して駐車場に入るので坂を見たら考えてしまいますね。
旋回するとき大きな車は切り返し必要なので冬は怖いです。
パジェロミニでスタッドレスでバッチリです。
f0122241_10223647.jpg


1番目の温泉より有名なので地方から来るので人が多いときがあります。
でも他の温泉より人が少ないですよ。
f0122241_1024578.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by susumu32s | 2012-01-15 10:26 | 妻の実家 | Comments(0)
2011年 09月 28日

名水 深山の清水

新潟の松之山に行くと深沢峠に湧き水があり20リットル汲んで帰ります。

この山はブナの原生林で大好きな場所です。
f0122241_1347364.jpg


20リットル貯めるには時間がかかる為に先客が居るとアウト・・・でもこの場所は知っている人は少ないので。
f0122241_13542888.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]

by susumu32s | 2011-09-28 13:55 | 妻の実家 | Comments(0)
2010年 12月 20日

新潟 雪景色

妻の実家に日帰りで行って来ました。
家を出るときは快晴でトンネルを抜けると吹雪・・・(汗)

画像をクリックすると大きくなります。

スイングパノラマの縦構図で写しました。
f0122241_1952431.jpg


吹雪の中で撮影です。
この場所は峠で車が側溝に2台落ちていてレッカーが来ていたので渋滞を考え途中で降りてきました。
f0122241_19512363.jpg

[PR]

by susumu32s | 2010-12-20 19:53 | 妻の実家 | Comments(0)
2010年 08月 26日

里山の夕方

妻の実家に新幹線で行けば1時間で到着ですが時間に余裕があったので4時間30分かけて各駅停車で行きました。

妻の実家から一番近い駅の無人駅で大沢駅です。
越後湯沢から3駅先ですが心が落ちつきます。
f0122241_1933165.jpg


妻の実家から見た百名山の巻機山の夕景です。
涼しくなってきました。
f0122241_19381198.jpg

[PR]

by susumu32s | 2010-08-26 19:38 | 妻の実家 | Comments(0)
2010年 06月 17日

外壁の修理

妻の実家の家は新潟の風景にあった家で落ちつきます。
家の中に入ると白い壁と大きな木材を使用していて古いのでクロ光りしていて見事です。

1週間前に行ったとき建物の外壁のペイントを行っていました。

f0122241_11205315.jpg外壁は板で覆って居るので雪の多い場所なので痛みます。
でもこの作業をしておけば10年くらいは大丈夫のようです。
広い家なので塗りに時間がかかります。
以前より若干、明るいかな?でも白壁とこげ茶色の家は雪国の風景にあっていますね。

両親も年をとり冬の雪下ろしが大変で夏までに雪が落ちるような屋根に交換するそうです。


f0122241_112518100.jpgキウイの成長の早さに驚きます。
木を購入して10年くらい経つが2年位前に幹のみにして他はバッサリと切りました。
昨年は5個しかならなかったが今年は数え切れません。
一句に収穫なのでよい保存方法ないかな?


f0122241_1126402.jpg大きくなっています。


f0122241_11273094.jpg昨年、ゴウヤの種をとり、駄目でも良いと思って蒔いておきました。
今年購入した苗は大きくなりましたが種を蒔いたゴウヤも芽を出し成長してきました。
暑くなると成長が早いので沢山収穫できたら又種をとり来年も蒔こうと思っています。
[PR]

by susumu32s | 2010-06-17 11:30 | 妻の実家 | Comments(0)