TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

浅草に行ってきました。

今日は妻も休みで久々の平日に一緒に浅草に行ってきました。

テレビ東京で火曜日にやっている元祖でぶやで石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんが美味い店を紹介しています。

浅草でウナギの美味しい店の紹介が有り食べたくなり浅草観光に行くことにしました。(笑)


f0122241_192175.jpg
今日も凄い暑さで久々の電車疲れました。
人が多く写真を写すのは恥ずかしいと思ったら流石に有名な観光地で外人さん一杯、皆さん記念写真、写しているので私も仲間に入りました。(笑)



f0122241_19261017.jpg
浅草の仲見世は凄い人で日本語で喋っている人少なかったです。

母親の実家が浅草から近いので小さい頃、良く来たそうだが余り憶えてません。
色々な店が有るのでウキウキしながら、あちら此方の店に入り沢山の買い物しました。(良い客です)


f0122241_19324026.jpg
学生の時、京都で匂い袋の土産を買った記憶があり、つい店に入って衝動買いしてしまいました。



f0122241_193696.jpg
皆さん線香を買って煙を体に掛けていて私も体に掛けて居たがフト考えて見たら自分で線香を買わないと御利益が無いかなと思い線香を買い最近、物忘れが多くなって来たので頭に一杯煙りかけてきました。(笑)


f0122241_19394522.jpg
花やしきは私が小さい頃、母親に連れて来てもらい遊んだと聞いていたので見に行ってきました。
最近、華やかなデズニーランドなど行って居ますが、花やしきはレトロで良い感じしました。


f0122241_1945913.jpg
浅草公会堂の横を歩いていたら有名人の手形があり大きさ見ていたら美空ひばりさんの手形が小さくてビックリしました。


f0122241_19484692.jpg
今日の目的地、テレビで宣伝していた有名な店のウナギ屋、色川さんです。
分りにくい場所にありました。
店に入ると平日なのに人が一杯で外で待機してヤット入りました。


f0122241_19532195.jpg
店に入ったら綺麗とは居えません、ウナギを注文したら店のクーラーが壊れ暑くて参りました。(笑)
座った場所が店の主人がウナギを焼く場所の前で主人は浅草育ちで凄く気が短く、口が悪く、写真を撮ることを躊躇していたらウナギを取りに行った空きに写真1枚写しました。
フラッシュが光り大汗です。
店の主人が私の隣に座っている人と話をしていて聞いていると、この方もテレビを見て来たそうでその時の主人の話しで取材は先月5回有ったそうで最後の取材はNHKと言って居たのでいつか放映されますね。

本日食べたウナギは特上で2400円、注文してから備長炭で焼いて出してくれるので時間が掛かるがとても美味しかったです。

ウナギの話しですが数ヶ月前に行った柴又の帝釈天の近くにある有名な川魚の店も美味しかったですよ。
[PR]

by susumu32s | 2007-08-28 19:47 | 遊び | Comments(6)
Commented by tk-tiger at 2007-08-28 21:36 x
こんばんは お得意の家族サービスですね。
チョッと注文。 最初の写真はヤッパリTSUCHIYAさんじゃなく奥様にしてください。
Commented by ケン at 2007-08-28 21:57 x
物忘れ?私の病気ケンボウ症?(笑)
私も出かけて、老眼で苦労している目と頭に煙をいっぱいかけたいですね。
そして美味しいウナギも是非食べてみたいです♪
Commented by TSUCHIYA at 2007-08-28 23:20 x
tk-tigerさん、今晩は。
テレビの誘惑に負けました。
2人で写っている写真はボツになりました。
モザイクも駄目でした。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-08-28 23:28 x
ケンさん、今晩は。
>老眼で苦労している目<
テレビで言っていましたが老化は目から来るそうで・・・ヤバイ
話しによると趣味って良いみたいですよ。(笑)

目の前で焼いてくれるウナギ美味しかったですよ。
この主人こそ江戸っ子って感じでした。

私の知り合いは凄い人多く、お昼に寿司を食べる為に高速道路を利用して大洗まで行ったそうです。(汗)
Commented by 鳥観ニスト at 2007-08-28 23:43 x
今晩は。
色川ですか!!
5年程前は勤務地が浅草で月に数度、色川に行ってました!!
ここのオヤジ江戸っ子で口悪いですが話し好きで凄く良い人ですよ。
この近くに他にラーメン、むぎとろ、どじょう色々美味しい店あります。
本日はありがとうございました!!
Commented by TSUCHIYA at 2007-08-30 09:15 x
鳥観ニストさん、今日は。
ご存知だったのですか・・・
私はテレビの情報で期待して行くのでアレって言う店、結構あるが確率は良いです。

他にも良い所あるようなのでもう一度行ってみます。


<< EOS40D      お盆 >>