人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

妻の実家に

以前は1年に16回位行っていた妻の実家、子供も大きくなり余り行かなくなったが、でも1年に4回~5回は行ってます。

新潟の塩沢の山の中で豪雪地帯で良く行くためにパッジェロ2台乗り継ぎました。
季節感があって素晴らしい処で春は特に綺麗で山菜採り・釣りと良く行きましたが、ここ数年は冬は行かなくなりスタッドレスいらなくなり捨ててしまったので行く予定無かったが、雪が少なく久々に行って見ました。

妻の実家に_f0122241_21181118.jpg処がズーット快晴でしたが本日は雪、スタッドレスタイヤ有りませ~ん、でもヂェーンは持って行ったので安心ですが、取り付けめんどくさくやな予感、トンネルを抜けると雪、タイヤの確認の人が居て止められよく見て不思議そうな顔したが通過できました。
4輪駆動車なので勘違いしたみたいで、そんなに積もってなかったので4輪駆動にしてスイスイ走り大丈夫でした。

妻の実家に_f0122241_2121214.jpg
昨年は雪で家の半分しか見えなかったが今年は全く雪が有りません。
家族に話を聞くと昨年は雪下ろし1日に2回したことも有ったが今年は一回も無く生まれて初めてといっていました。

妻の実家に_f0122241_21233833.jpg
妻の実家に帰ると何時も行く山の湯温泉で名前の通り山の上に有り地元の人が多い場所で標高も高いせいで雪も降ってきて雰囲気良かったです。

妻の実家に_f0122241_2128493.jpg
妻の実家の室内で昔は家の中で火を焚いていたので柱が黒くなって太い木で見事です。
壁が白く木が黒光しているので雰囲気最高の部屋で天井も高く冬は寒いが此処に泊まると安らぎます。
夏は昼間は暑いが夜は涼しく布団かけないと寒い位ですごし易くクーラー全く必要が無く蚊も居なくぐっすり眠れます。

by susumu32s | 2007-03-03 21:37 | 妻の実家


<< 悔しい編      グリーンバックのカワちゃん >>