人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUCHIYA別館

susumu32s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

里山

新潟の風景を沢山写してきました。
20年位前はカメラマンが誰も居なく静に写せましたが最近、色々な雑誌で場所まで書いてあるのでカメラマンが凄い事になって居ます。

又地域で観光客を呼ぶ為に有名な場所には案内図まで書いてあるのですぐに分るようになっていました。

でも自然の風景で紹介しているので観光化は無いと思うのでこのままの自然が残ってくれれば良いと思っています。

この時期は野桜が満開で何処に行っても山には桜が咲いています。
ソメイヨシノも良いが派手さのない野桜の花は好きです。
里山_f0122241_148252.jpg


棚田の周りに野桜の大木があります。
農作業をしていると木陰で休憩している人を見つけるがこの地域は桜の木を植えてある田圃を良く見る事が出来ます。
この撮影は夕方の逆光の撮影です。
里山_f0122241_14104873.jpg


同じ場所の朝日の光で写しました。
里山_f0122241_14111738.jpg


by susumu32s | 2009-05-01 14:11 | 新潟県 里山の風景


<< 新緑      コマドリ >>